譲治文書


譲治文書

勉強系、オピニオン系、商品紹介系の記事を書いています。

とりあえず学校に一週間通った感想とか…

スポンサードリンク

こんにちは、鼻水をかみすぎて鼻の皮が剥けてきた譲治です。

三年生が始まってから一週間経過したので、感想を書きたいと思います。

 

ストレスフルな一週間でした。春休みにのんびりし過ぎたのも原因にあります。どうやらまだ大学生活に慣れていないようです。

遅めのスタート

学校は4月の10日から始まりました。その日は午前中にガイダンスをやって終わりでした。午後は休みです。

本格的な授業のスタートは11日からでした。まずは1、2年生の頃習ったことの復習でした。

 

春休みに復習する人もいれば、しない人もいたでしょう。

僕は追試にかかりまくっていたので、他の人より復習する機会が多かったです✌

ギリギリの成績で試験に通っているような人は、以前に学習した事を忘れているようでした。

 

その人が授業中に当てられて答えられなくても、僕は余裕で答えられる事項も多々ありました。

追試になっても結果オーライってやつです。追試最高😃⤴⤴

 

配られた年間カレンダーを見ると、連休は全然ありませんでした。大きい連休はゴールデンウィーク、他にはあるとしても三連休です。

春休みのスタートが遅かったのは、この先どうやら連休が全然無いことが原因のようです。

大学側が配慮したようですね。

 

座席争奪戦

授業を受ける席って2パターンありませんか。

教授が座席表を書いて決める指定席と、個人で勝手に座る自由席です。

 

自由席ですが、早い者勝ちで決まります。新学期の第一週に座っていた席が、一年間座る席になります。

 

前の方の席は全然人気がありません。先生に当てられる事が多いし、トイレに行きづらいし、授業中にサボって抜け出せませんから…(僕は授業をさぼらないけどね🌵)

というわけで狙いは後ろの席です。

 

授業開始は九時からですが、僕は友達と一緒に40分前の8時20分に登校して、席の確保を試みました。

 

その結果…

 

なんと!8割以上の人が既に登校しており、後ろの席はほぼ埋まっていました。。

 

僕達は前の方の席に座る選択肢以外ありませんでした。悔しかったですよ!

 

みんな登校するの早すぎねーか・・・

 

自分の席以外に他の友達の分の席を確保している人もいました。

誰も座ってない机にゴミみたいなものを置いて人が寄り付かないようにするのです。これには腹が煮えくり返りました。

 

早い人は何と6時代に来ていたそうです。授業開始の二時間以上前ですよ!

iphone発売当日に並ぶ客じゃないんだから・・・

 
f:id:the_white_room:20170412120609j:image(出典:NAVER)

来年は前日から大学に泊まって席を確保したいものです。。

QB買いました

以前の記事でも予告しましたが、QBを買いました。

買ったのはvolume1と2の二冊です。

vol3に収録されてる範囲は、まだ授業が始まっていないので数ヵ月後ぐらいに買う予定です。

 

「病気がみえる(循環器)」も買いました!

循環器は先月に改訂されたばかりだったのでお得な気分。自分の買った直後に、その本が改訂されると悲しいからね。

なんだかんだ医学書はかなり高価だから、お金どんどん飛んでいく(^o^;)助けて~

 

最後に

ブログを始めて二週間以上たちますが、久しぶりに自分の過去の記事を読んでみました

いやぁつまらない。誰が見るの?って感じでした。

 

お気づきの方もいるかもしれませんが、ここ最近から言葉遣いを変えて記事を書いてます。

生真面目さを捨てています。僕の性分は本来ふざけた人間です。

 

無理に真面目にやると上手く文章が出てこないし、しっかりした文章を書こうとすると、かえってストレスになっていました。

 

大学受験を控えた子供を持つ、真面目なご父兄が読んでも大丈夫な様に意識して書いた記事より、適当に鼻糞ほじりながら書いた記事の方が反応がよかったりします。

 

マイペースを貫いて書いていこうと思います。勉強ハードだけど頑張るぞ。

 

以上です、ありがとうございました!