譲治文書


譲治文書

勉強系、オピニオン系、商品紹介系の記事を書いています。

感謝を込めた、短めのご挨拶!

スポンサードリンク

 昨日(2017年4月15日)に、ブログ開始以来初の100(pv/日)超えを達成しました。

 

正確には130pvぐらいです。これも全て、日頃読んで頂いてる方達のおかげです!

また、読者数も昨日だけで+8人です。

 

圧倒的感謝なのですが若干プレッシャーも感じてます。

 

折角登録してくれている人がいる以上、ある程度力を込めた記事を書きたいという気持ちが強いです。

 

書きたいことは山ほどあるし、参考書のレビューも全くできていない状態です。

正直なところ今は余裕があまり無いので、時間はかかりそうですね。

 

実はこのサイト、アクセス元は大半がブログ村です。この状況は嬉しいようで、嬉しくないです。

僕はブログ村に登録してはいますが、あまり重要視していません。

ブログ村に頼らなくても、多くの人が見てくれることを目標にしてるからです。

 

いわゆる検索流入で訪問してくれる人はほとんどいないので、まだまだ初心者から抜け出せていない感はありますね。

 

アクセス数や読者数というもの自体、浮き沈みがあると思うので、数字に固執するのはやめようかと思います。一喜一憂したくないんですよね😂

 

何かしら大きな節目を迎えたら、報告とご挨拶をすると思います。その時は宜しくお願いします。

 

以上です、ありがとうございました(^_-)-☆

 

(追記)

ブログ村ですが、結論から言うと退会しました。医大生カテゴリなのに、大学受験の記事をあげてるブログってしっくりこないと思ったからです…。これからは検索流入を目指していこうと思います。

 

検索流入を狙うには、かなり期間を要すると聞きました。

三か月間は続ける必要があるとか。100記事以上書く必要があるとか。

いろいろと所説ありますが、僕にはかなり大変な道のりになりそうですね。

 

このブログの記事の更新ペースはありえないほど遅いし、記事の中身自体もすごく薄っぺらいと自覚しています。

でも自分では一応満足しています。

ブログをやるのは非常に楽しいからです。文を書く技術も少しだけ上がりました。

 

一部の人からしてみれば「この人医学生らしいけど、文章力なさすぎじゃね?これでも上達したの?」感じると思います。

ブログ開始当初よりは少しマシになりました。

今も酷いですが、昔はもっと酷かったんですよ。。

 

実はいろいろな方々のブログを読んで、勉強しています。

一流のブログを見ると「やっぱ読みやすいなー」と感じますね。天賦の才能なんじゃないかと感じます。

世界には強者がたくさんいるようですね・・・